2014-09-15

文殊さん定期報告 88

昨日9/14(日)で、米軍基地工事90日目。
今日9/15(月)で、91日目でした。

昨日は日曜日、今日は敬老の日で祝日ということですが、予定遅れのため工事は続行ということです。この二日はダンプの出入りはなしということで、現場内部の工事だけが進んだということになります。

内容は、崖先の特に向かって左の管理棟側に力を入れておられます。基礎工事に余念がありません。
文殊野はクレーンなども使って、建物を作っておられます。九品寺側の参道に沿う形で大きな施設が2つ(倉庫と管理棟?)と中央から少し袖志側にこれも大きめの建物が2つ(通信施設と発電施設?)手がけられています。

議会は明日明後日と一般質問が続きますが、質問者は基本的に基地建設を求める方々ばかりで、米軍基地問題についての質問は池田議員の一項目(安全安心について)だけのようです。

今週は、9/20からの米軍90人着任に向け当局は慌ただしい週となるでしょう。宇川の区長さん方も色々あると思われます。地元のために、しかるべき場所でしっかりもの申していただきたい。

9/15(月)夕方

※写真の装甲車は自衛隊の岳山のレーダーに向かうもの。石塔は昨日米軍基地反対のカードが掛けられていたもの。今日はそれが無くなっていました。

Original post in Facebook