2015-01-26

文殊さん定期報告 233   

本日1/27(火)で、基地建設工事224日目、レーダー搬入99日目。本格稼働33日目に入りました。雨模様の天気になっています。今朝は暖かく、11度でコートなしのお参りでした。

先週で工事は終わりかと書きましたが、何のことは無い、昨日しっかり今週の工事予定表が出て今週もビッチリやる予定です。昨日昼間マルキさんを始めたくさんのダンプが走っておりました。工事も各分野にラインが入っています。

昨日の防衛局との話でも、工事は遅れていて一期工事はまだ済んでいないとのことでした。先週の予定表は何だったのか。2月にずれ込んでいくのかも知れません。また、二期工事はいつからなのかという質問には、「入札もまだだし今のところ分かりません。分かればまたお知らせします」とのこと。
水関係の工事は二期でということですが、現在基地での水はどうなっているのかという質問に対して、「自衛隊から引いて使っている。貯水施設に貯めて外に流すようなことはしていない。まだ袖志からは水は上げていない。」ということでした。
国道沿いの金網が消えて、どちらからも不用心ではないかという問いには、「いずれ境界になるものが作られるだろう」というような曖昧なお答えでした。

時間を掛けてまだまだ工事は続くようです。騒音はやみません。
軍属の方の個人の車がいつも何台も入ってきています。

1/27(火)朝

Original post in Facebook