2015-04-25

文殊さん定期報告 333

★今日も一日良い天気。
★大きな夕陽が文殊さん沖へ。
★昨夜は遅くまで倉庫の整理?
★昼は細かい作業をいろいろと・・。

本日4/25(土)は、基地建設工事312日目、レーダー搬入187日目、本格稼働121日目でした。

今日は一日素晴らしい農作業日和でした。
大きな夕陽が文殊さん沖に沈むところも見ることができました。

昨夜⒏時半頃基地を通りかかると、東側の倉庫を開けて盛んに作業をやっておられました。

今日は土曜日ということで車は数台でしたが、レーダーサイトの周辺などいろいろと作業をしておられました。
東側の駐車所の一番奥に、新しい軍用車両が3大並んでいます。昨日持ってこられたものと思われます。大きなタイヤの付いた牽引式の車両です。何に使うものやら・・?

先月末に6人体制の新しい派出所になってから、文殊さんで警察の方とはとんとお出会いしません。
先日基地のゴミをカラスが境内に運んで食い散らかしていると書きましたが、そのゴミの供給源だと思われる大きな金属製(「但馬環境」)のゴミ箱にシートが掛けられていました。この報告をよく読んでいいただいているようです。

読んでいただいているのなら、他にいくつもあるもっともっと重要な件にも腰を据えて取り組んで欲しいものです。

月・火の議員懇談会にむけ、その重要案件をまとめて明日上げるつもりです。

4/25(土)夜

Original post in Facebook