2015-05-12

文殊さん定期報告353

★警告板、避難!
★自衛隊、動きなし。
★連絡所からの連絡なし。

本日5/13(水)で、基地建設工事330日目、レーダー搬入205日目、本格稼働139日目に入りました。

台風一過、今朝は強い日差しが戻ってきました。暑い日になりそうです。

昨日の風に倒された入り口の警告板は、入り口の脇に避難させられて地面に置かれていました。
せっかくだからずっとこのままにしておいていただきたい。
基地に目立った変化はありません。崖先スロープの櫓も放置されたままです。

自衛隊、動きがありません。こちらもこのままずっと何もせずにいていただきたい。
「現地連絡所」からの連絡、昨日一日何もありません。
「分かったらお知らせします」ということでした。何も分からないということでしょう。こちらはこのままが続くと困ります。早く返事がいただきたい。

京丹後市長に1年以上開かれていない「住民説明会」の宇川での開催を強く要望しようということを昨夜の会議で確認しました。
市長も副市長も長らく宇川ではお顔を見させていただいておりません。どうしてそんなに避けるのか。疚しいことがあるということでしょうか。

6月議会は6/5開会ということです。それまでにやるべき事が山積です。

5/13(水)朝

Original post in Facebook