2015-10-25

文殊さん定期報告522

★「いらんちゃフェスタ」まであと5日!
★明日は議員懇談会1日目!

本日10/26(月)で、米軍基地工事開始から518日目(1年と153日)、レーダー搬入より371日目、本格稼働305日目に入りました。

朝がすっかり寒くなりました。北海道は雪とか。山の色がどんどん変わっていきます。
文殊さんの境内も枯れ葉が増えましたが、いつも(ほとんど毎日)近くの方にきれいに掃き清めていただいています。頭が下がります。

基地はいつもの騒音と共に動いています。
週が始まってまた作業がやられるようです。
自衛隊側も新しく作られた施設が活躍することになりそうです。

会のタイムラインのトップに掲げている今週土曜日の「米軍基地いらんちゃフェスタin丹後2015」の本番まで1週間を切りました。準備は進んでいます。とにかく多くの方に会場のアミティに来て欲しい。
当日は開場12:00ですが、開場は9時から押さえてありますので、ブースなどの準備は早めに来てやっていただいたらOKです。

賛同団体ですが、まだ昨年ほどはいただいておりません。どんどん申し込んで下さい。tx-nagai@maroon.plala.or.jpです

明日は京丹後市の議員懇談会(市民と議会の懇談会)1日目です。峰山→五箇の林業総合センター、大宮→森本公民館、網野→島津勤労者と子どものセンター。いずれも19:30からです。「質問・ご意見を輪達達議員にお聞かせ下さい。」とのことです。行っていろいろと聞いてみましょう。

10/26(月)朝

Original post in Facebook