2016-01-12

文殊さん定期報告603

★発電機はやはりうるさい!
★自衛隊工事、参道側も進む!
★網野の事故、まだ動きなし・・?
★B52が北朝鮮を牽制!

本日2016年1/12(火)は、米軍基地工事開始から595日目(1年と230日)、レーダー搬入より448日目(1年と83日)、本格稼働383日目(1年と18日)でした。

今日は朝から雨、ほぼ一日雨、時々霰という天気でした。雪らしい雪はこの冬まだ見たことがありません。

米軍基地は外から見える変化はなしという感じですが、発電機のうるささはとても気になります。レーダーサイトの動きは朝と夕方のお参りでだけはよく分かりません。
自衛隊工事は参道側も自衛隊のゲート付近まで進んできました。

網野の事故についてはその後の動きが聞こえてきません。

北朝鮮の動きを牽制するためにアメリカがB52を飛ばすということです。それに絡めて自衛隊と米軍の更なる共同行動がメディアを賑わせています。何かが起こればとにかく日米の軍事行動へ国民の目を向けようとしていると思われてなりません。
文殊さんの米軍基地はこういうこととおそらく直結しています。レーダーサイトの強化と発電機のうるささがそれを示しているような気がします。
我々市民住民の知らないところで基地がどんどん危険なものになっています。

1/12(火)

Original post in Facebook