2016-03-15

文殊さん定期報告667

★基地、レーダー関係の車多し!
★自衛隊工事、基地前のフェンス復活!
★宇川連合区への質問状、要望書完成!
★6/4、三上智恵さんの来丹決定!!

本日2016年3/15(火)は、米軍基地工事開始から658日目(1年と299日)、レーダー搬入より511日目(1年と146日)、本格稼働446日目(1年と81日)でした。

今日は晴れの1日でしたが風はけっこう冷たいものでした。

基地はやはり発電機の騒音高く、レーダー関係の人達が多めに詰めておられるようです。車の数も昼夜ともに多めです。半島の動きに絡んでいるように思われます。

自衛隊の工事は、分屯基地前の部分に高いフェンスが復活しました。その付近の工事が始まるということでしょう。現場全体が見にくくなりました。
墓地前広場ではコンクリートブロックの垣が積まれています。

宇川連合区への質問、要望書ができました。明日、連合区長さんへ届ける予定です。またその事を含めて宇川の全地区区長さんにも協力依頼をする予定です。具体的な文書は明日上げます。

先日報告した6/4の「戦場ぬ止み」の上映会と三上監督の講演会は予定通り実行できる段取りとなりました(三上さんのスケジュールが取れました)。少し先の事になりますが、財政面が火の車です。皆さんのご支援をよろしくお願いします。

3/15(火)夜

Original post in Facebook