2016-04-19

文殊さん定期報告704

★フェンスのガタガタは変わらず!
★基地も変化なし・・?
★京都連絡会の皆さん、現地行動!
★川内原発、あくまでも止めない!!

本日2016年4/20(水)で、米軍基地工事開始から694日目(1年と329日)、レーダー搬入より547日目(1年と182日)、本格稼働482日目(1年と117日)に入りました。

昨日は終日晴れでしたが風が寒い一日でした。なかなか素直に暖かくはなってくれません
今朝も朝日が眩しい。放射冷却で朝は8度でした。今日から二十四節気の穀雨に入ります。
宇川の田んぼもすき返されほとんどが茶色に変わってきました。

米軍基地は特に目立った変化は感じません。ガタガタのフェンスはやっぱりそのままです。発電機の音もそのままです。車の数が多めのように思います。
自衛隊の工事は一山越えた感じで地味にやっておられます。

最近あまり報告していませんが、島津のシェネガ宿舎も変化なくYナンバーどっさりということです。それにしてもここには高そうな車が多いです。

昨日、京都連絡会の皆さんがいつもの現地行動に来られ、タイムリーなビラを配付していただきました。網野の事故の件など今の問題点がうまくまとめられています。市長選、市議選のさなかでバッチリのタイミングです。ありがとうございました。ここにも上げておきます。

九州の地震、とどまりません。川内原発、止める気がありません。国のトップの退廃、救い所がありません。

4/20(水)朝

Original post in Facebook