2016-06-01

文殊さん定期報告746

★ビラ23号、今日全市に折り込み!
★昨日、「陳情Ⅳ」を議会事務局へ提出!
★「戦場ぬ止み」、あさってです! 日曜は「宇川集会」!!

本日2016年6/2(木)で、米軍基地工事開始から738日目(2年と7日)、レーダー搬入より591日目(1年と226日)、本格稼働526日目(1年と161日)に入りました。

今朝は曇り空、涼しい朝です。

レーダーサイトの周辺に夜間の照明器が何台か、そばの控えハウスの周辺もこのところバタバタしておられます。

文殊さんのトイレ工事が日に日に進みます。自衛隊工事は昨日のイベントがどんなものであったのか分かりませんが、白い線と杭があちこちに打たれています。

ビラ23号が今朝の各紙に折り込まれました。新市長さんへ、「いっしょにやりましょう!」という内容となっています。しっかりと応えていただきたいと思います。見にくいですがその画を上げておきます。

新議会への「陳情Ⅳ」も昨日の予告通り議会事務局へ提出しました。新議会にどう応えていただけるのか注目です。

土日のイベントが近づいてきました。
明後日の「戦場ぬ止み」ですが、会場で三上さんの書籍販売とサイン会もあります。とにかく会場のアグリセンターを一杯にしましょう。当日券もありますので気軽においで下さい。
日曜日は宇川で基地反対集会です。辺野古の山城さんの熱い報告を聞かせていただき、基地までデモをやります。「憂う会」からも挨拶と報告をします。天気が気になりますが大丈夫のようです。

6/2(木)朝

Original post in Facebook