2016-09-29

文殊さん定期報告862

★基地の防音シート撤去!
★京都連絡会、今月二度目の現地行動!
★「いらんちゃ2016」のビラができました!!

本日2016年9/29(木)は、米軍基地工事開始から857日目(2年と126日)、レーダー搬入より710日目(1年と345日)、本格稼働645日目(1年と280日)でした。

今日は朝から雨、湿度は90%以上が変わりませんでしたが、気温がそれほどでもなかったのでそれなりに過ごせました。それにしてもこの雨の多さ、稲刈りの後の田んぼが全然乾きません。荒起こしができずで困った事です。

昨年の8月に設置されてから延々放置されていた「防音シート」がようやく(?)撤去されました。今朝のお参りで何だか違うなと思ったら、そういうことでした。金網の向こうの見通しが少しだけ良くなりました。向こうからもこちらが見易くなったということでしょう。
来年の穴文殊祭りはどうされるのかな? と思ったりもします。昨年も今年も祭りには「防音シート」大活躍でした。

自衛隊工事、新隊舎地上部分の柱の鉄筋が組み上がってきました。

京都連絡会の皆さんが今月(9月)二回目の現地行動に来られました。最新の福知山射撃訓練問題などを取り上げたビラをポスティングしていただきました。ありがとうございます。
「憂う会」の24号ビラを何とか出さねばと思っております。

シェネガの島津宿舎ですが、変わりはありません。駐車所には相変わらず多くの車(京都、八戸のYナンバーに普通ナンバーの車も)が駐まっています。

11/6の「いらんちゃ2016」のビラができましたので上げておきます。

9/29(木)夜

Original post in Facebook