2016-12-30

文殊さん定期報告950

★「憂う会」より年末のビッグプレゼント!!
★「文殊さん定期報告」のバックナンバーを一挙公開!
★http://www.ukawa.info (ウカワドットインフォ)で検索!!

本日2016年12/30(金)は、米軍基地工事開始から949日目(2年と218日)、レーダー搬入より802日目(2年と71日)、本格稼働736日目(2年と5日)でした。

大晦日前日の今日は曇り空の一日でした。

昨日予告の「憂う会」「年末プレゼント」をまず発表します。

今日で950回目となった、この「文殊さん定期報告」の全バックナンバーを一挙公開します。
Fbは長い巻物のようなもので過去の報告を探すのがとても不便だとこぼしていたら、京都の仲間が「いつの報告もさっと見られるHPを作りましょう」ということで作ってくれました。相当に時間をかけて(6月頃から秋まで)完成させていただきました。この上もなくありがたいことです。感謝、感謝!!

http://www.ukawa.info で検索してみて下さい(グーグルならukawa.infoだけでも
OK)。『「文殊さん定期報告」の記録』というのが出てきますので、それをクリックすれば、広大な数字の一覧が出てきます。その一つ一つが報告の日付です。それをクリックすれば1回分の報告(報告文章と写真)が現れます。
報告の形式が定着していなかった当初の頃のもの(報告12まで)が抜けていますが、2014年6月の基地工事開始直後のものから最新のものまで網羅されています。
膨大な量です。写真だけで1万枚以上あります。一体誰が書いたのか、と思ってしまうほどの量です。
正月休みなどで時間の余裕のある方は適当に検索してみて下さい。

今日の文殊さんは周辺全体が正月休みで人影はポツポツ。
問題の「洞穴上トイレ」の掃除をしておられる方がいました。
基地の発電機の音は例によってうるさいままです。
今年もあと1日となりました。

12/30(金)夜

Original post in Facebook