2017-01-23

文殊さん定期報告974

★大雪警報発令中!
★シェネガに何かあったのか・・?
★まる幸さん前の逆立ち事故は昨年1/24でした!

本日2017年1/23(月)は、米軍基地工事開始から973日目(2年と242日)、レーダー搬入より826日目(2年と95日)、本格稼働760日目(2年と29日)でした。

今日は大雪警報の中、終日雪の舞う一日でした。
ですが、積雪は海岸からの距離に比例しているようで、海沿いにはほとんどなく内陸部ほど多いという実態です。

朝のお参りには長靴で行きましたが、やはり雪はあまりありませんでした。山の雪化粧は中々のものです。
このところ快晴と冬の警報を行き来する何だか変化の激しい天候です。

思えば昨年の明日(2016/1/24)の朝にシェネガのワゴンが中浜のまる幸さん駐車場に突っ込んで逆立ちしました。あれから一年です。

基地も工事も通常状態ということですが、基地では8時にシェネガの交代が行われていました。いつもは7時のはずなのですがどうしたことなのか? この天候の関係か、それとももっと違う何か(事故とか)があったのか、あるいは交代の時間が変更にでもなったのか、こういう時だから色々と考えさせられます。
ひょっとしたら福知山(射撃訓練)のとの関係もあるのかも知れません。

明日の朝は強烈に冷えるそうです。皆さん、お互いに気をつけましょう。
困った事のないことを祈念します。

1/23(月)夜

Original post in Facebook