2017-02-03

文殊さん定期報告985

★基地には大勢の人が出入り!
★レーダーは調整中か?
★自衛隊工事、盛ん!

本日2017年2/3(金)は、米軍基地工事開始から984日目(2年と253日)、レーダー搬入より837日目(2年と106日)、本格稼働771日目(2年と40日)です。

今朝はよい天気になりました。
いつもより少し遅く、普通の勤務日の始業後の時間帯にお参りに行きました。

基地は、レイセオンの駐車場は10数台ですが、国道脇の敷地内作業の方のエリアに車が8台ほど(この中には米人の作業車も)、その向かい側の地元勤務者の駐車エリアに6台ほどとけっこうな数の人々が、本来の米軍人軍属以外に日々仕事をしておられるようです。
いつもお参りは7時台ですのであまり目にしませんが、これが通常の状態だと思われます。
今日はコスモ石油の給油車も来ていました。また、ワゴンのレンタカーで私服の方が何人も入って行かれました。

レーダーサイトのランプは点灯なし(発電気は変わらず)でやはり何らかの調整をやっておられるようです。

自衛隊工事は、70人体制ということですが、隊舎の内装工事のほかにアンテナ鉄塔下でダンプやユンボなども盛んに動いていました。

昨日も書きましたが、今日はアメリカの国防大臣と安倍首相との直接会談があるとのこと。とんでもない話が出てくるのではないかと危惧をしております。

今日は節分、アメリカからやって来たのは福か鬼か、とても福とは思われません。

2/3(金)昼

Original post in Facebook