2017-02-07

文殊さん定期報告988

★基地、いろいろとなされているようです。
★自衛隊工事、どんどん進行!
★電線工事、?

本日2017年2/7(火)は、米軍基地工事開始から988日目(2年と257日)、レーダー搬入より841日目(2年と110日)、本格稼働775日目(2年と44日)でした。

天気は良くありません。もう一つ寒波が来そうです。

米軍基地ですが、このところ見た目に目立った変化はありませんが、いろいろとやられているようです。
今朝気が付いたのは、発電気の緑のフェンスの色がとても鮮明で、手前のコンテナの色と全く同じ色合いになっているということ。最近塗り直しがされたのかなと思ったりします。もしそうなら、どうしてゴルフボールと通信ハウスも同じ緑色にしないのか、大きな疑問です。
平和菜園のすぐ西隣に駐まっていた軍用車が位置を変えて東側の資材置き場に移っているのも今朝気が付きました。意味は分かりません。

発電気は同じようにうるさく、レーダーサイトの点滅は一定となりました。

自衛隊工事は、アンテナ塔下の土山いじりが続いています。そんな中に恐らく通信ケーブルではないかと思われる黒いパイプがいくつも顔を出していました。

電線工事は動いているのかどうか分かりませんが、夕方に中浜と尾和の間の電柱下でも電磁波が0.8mGくらいあって、その辺りまで3万3000が来ているのかなと思ったりします。

2/7(火)夜

Original post in Facebook