2017-02-14

文殊さん定期報告995

★今朝もまた雪!
★「洞窟上トイレ」は無期限に使用禁止!  
★明日、基地対策特別委員会、9:30より!

本日2017年2/14(火)は、米軍基地工事開始から995日目(2年と264日)、レーダー搬入より848日目(2年と117日)、本格稼働782日目(2年と51日)でした。

今朝は夜が明けてから雪が降りだし1時間ほど間に10㎝ほども積もりましたが、その後はべた雪、霙から冷たい雨になっていきました。
お参りはべた雪の中でとなりましたが、参道の真ん中を除雪していただいておりました。

昨日報告した洞窟上トイレの件ですが、貼り紙の意味は「作戦が曖昧に終了」ではなくて「トイレの運用(使用)が無期限に終了」で、「野戦用トイレを使え」ではなくて「(他の)メイントイレを使用せよ」という意味でした。
報告者の不見識に赤面を禁じ得ません。ここに訂正をさせていただきます。
それなりに面白い誤訳だったような気もしますが・・。

とにかく、ここのトイレはもうダメということです。次は早急にこの施設を撤去していただきたい。これは昨日の報告の通りです。
また、米軍にはこのトイレの建設から使用禁止に至った事情を正直に明らかにしていただきたい。それこそが「100%」という信頼関係の第一歩だと思います。

今朝は菜園奧の駐車場が除雪されて復活していました。レベルは1弱というところ。

自衛隊工事では3階建ての新隊舎の窓にガラスサッシが入ってきました。
変電所では施設を囲むフェンス工事が始まっています。

明日は基地対策特別委員会です。9:30より峰山市庁舎301会議室。憂う会「陳情Ⅴ」の最終結果となる委員会ということで、しっかり議論を聞かせていただこうと思っております。可能な方、是非いっしょに聞かせていただきましょう。

2/14(火)夜

Original post in Facebook