2017-03-31

文殊さん定期報告1038

★3月も終わり。
★昨日、京都連絡会の皆さんが現地行動!
★新年度、しっかり目を据えて!

本日2017/3/31(金)は、米軍基地工事開始から1040日目(2年と309日)、レーダー搬入より898日目(2年と164日)、本格稼働827日目(2年と96日)でした。

天気がまた崩れてきました。土日に田んぼ仕事をと思っていましたが難しそうです。
早いもので3月も終日となりました。昨年の記録を見ると文殊さん境内の桜がすでに綻んでいますが、今年はまだ少しかかりそうです。

今日も昨日と同じような状況でした。自衛隊工事はほんとに多くの方でやられています。

昨日は京都連絡会の皆さんが、今年何度目かの現地行動に来られました。基地問題のチラシを配付していただきました。いつものことながら遠いところをありがとうございます。
明日は京都市内で「米韓合同軍事演習反対 4・1京都集会」が開催されますが、その中心メンバーとしても活躍されています。
この集会には「憂う会」からも連帯のメッセージを送りました。

明日から新年度、国の内外ともに益々キナ臭さが増してきていますが、一方で醜聞まみれの安倍政権の足元もガタガタになってきています。
こんな時こそ、目先の派手なことに惑わされずにこの国の先をしっかり見据えて日々の取り組みを重ねていかねばと思っております。

3/31(金)夜

Original post in Facebook