2017-04-13

文殊さん定期報告1049

★菜園の鯉のぼり、無事でした!
★自衛隊工事ますます盛んです!?
★アメリカの北朝鮮攻撃には、日本壊滅というオマケがつく!!、

本日2017/4/13(木)は、米軍基地工事開始から1053日目(2年と322日)、レーダー搬入より911日目(2年と177日)、本格稼働840日目(2年と109日)でした。

今日は良い天気が戻ってきました。日陰では寒かったですが、明るくてすがすがしい一日となり、桜もまだしっかり咲いています。

朝の基地の様子に変化はありません。今朝はレベル1。
昨日ポールに巻き付いて二進も三進も行かなくなっていた菜園の真鯉が、今朝行くと絡みから解放されて元通り二匹で仲良く泳いでいました。とにかく良かった。

自衛隊工事は大勢の作業員が投入され、大量の車両が出入りしててますます盛んです。毎朝と言っていいほど大方トラックがいろんな資材や機器を運んできています。
今朝道の駅には何やら大きな機械を3つも積んだ大型トラックが駐まっていました。自衛隊工事にかかわるものであることは間違いないだろうと思います。

今日の新聞はやはり日米合同軍事演習や、米軍がアメリカを攻めたときの北の日本への攻撃などを懸念する記事が各紙に掲載されていました(京都新聞は1面トップ)。
トランプさんは北を攻撃するときは「事前に日本伝える」とのことらしいですが、伝えられたからと言ってどうなるものでもありません。北を攻撃すれば、当然日本の米軍基地への報復攻撃があるに決まっています(当然その初砲弾(ミサイル)は経ケ岬のXバンドレーダーへ向けて飛んでくる)。ついでにアメリカの支援国日本が攻撃されるのは火を見るよりも明らかです。日本を壊滅させるのは簡単です。全国に程よくバラまかれた巨大な不動の核爆弾である原発(50数基もあります)を狙えば一発です。

このような小学生のゲーマーでも分かる簡単なことをどうしてこの国の支配者や優秀な人たちは分からないのか。分からずにダイナマイトに火をつけるような日米合同軍事演習などをなぜ今やろうとするのか。
私たちはあなた方のそんな遊びに蕩尽されるような命は一つとして持ってはいません。
とにかくそのような馬鹿げたことは断固やめていただきたい。

4/13(木)夜

Original post in Facebook