2017-04-19

文殊さん定期報告1054

★サイトのランプが点いていない・・?!
★自衛隊工事、進む!
★カールビンソン、やはり北へ!

本日2017/4/19(水)は、米軍基地工事開始から1059日目(2年と328日)、レーダー搬入より917日目(2年と183日)、本格稼働846日目(2年と115日)でした。

晴れたものの気温はあまり上がらず風のやたらに強い一日でした。

米軍基地は二日ほど前から、レーダーサイトの赤いランプが点いていないような気がします。お参りの時だけかも知れませんが、点いていないのは朝だけではありません。今日は午後4時頃も点いていませんでした。一方で東側の倉庫が空けられていて何やら作業をしておられるようです。
北朝鮮情勢に鑑み高レベルの警戒体制が敷かれているはずの中で何をやっておられるのか。ランプは点いてないけどレーダーは動いているのか、何かの調整をやっておられるのか、よく分かりません。
因みに発電機のやかましさは全然変わってはいません。
また、レイセオンの車のレベルは2くらいです。

自衛隊工事、あっちでもこっちでも大変盛んにやられています。通信局舎の補強土壁は隊舎側が6段目くらいまで上がってきました。
新隊舎の屋上に掲げられていた3つの旗は先日来の強風にやられたようで、姿を消していました。

アメリカ軍のカールビンソンは、南へ向かっているなどと昨日は報道されましたが、やはり北へ向かっている(朝鮮半島近海を目指している)という事です。軍の連絡ミスなどと言われていますが、事は戦争に関わる重大事であり、そんなことはあり得ない。何かの情報操作以外に考えられません。当局の出す情報が常にそういう正反対のウソをはらんでいるという典型的な実例だと思っておかねばなりません。
その艦隊がやってくれば、日米合同訓練が始まるということです。
危機的状況は何も変わっておりません。

4/19(水)夜  ※アップは4/20の朝となりました。

Original post in Facebook