2017-07-13

文殊さん定期報告1134

★暑さ変わらず。
★サイトの作業は続いていました・・!
★自衛隊、通信局舎の東側に大きな箱・・? 

本日2017/7/13(木)は、米軍基地工事開始から1144日目(3年と48日)、レーダー搬入より1002日目(2年と268日)、本格稼働931日目(2年と200日)でした。

宇川の田んぼ、2回目の畦草刈りが始まりました。月末には出穂ということでどの田も緑が濃くなって来ています。
今日も朝から30度を超える暑さでした。汗をかいては半乾きということの繰り返しで、不快感から逃れられません。

基地のレーダーサイト前にあった木箱がなくなって、「作業は終了か」などと昨日報告しましたが、今朝行くとまた新しい木箱が来ていて、作業は続行しているようです。
サイト内からの音はさかんにしていますが、例の点滅ランプは点いていません。夕方もランプは点いておらず、レーダー関係の方の車はレベル2ほどで人はけっこう来ておられます。やはり相当な作業が行われているようです。

また、内陣入り口前の広場の中程にあった売店(XP)のコンテナが、国道脇に異動されています。同時に国道に沿って二つあった事務所が一つに減らされています。何か人員の整理がなされたのか・・。

自衛隊工事、敷地整備が進んでいますが、通信局舎の東側に何やら大きな箱状のものがいくつも立ち並んできました。どういうものなのかよく分かりません。

7/13(木)夜

Original post in Facebook