2017-07-21

文殊さん定期報告1142

★今日も猛暑日!
★アンテナ1、中が黒くなってきました! 
★防衛、自衛隊、どうなっているのか!!

本日2017/7/21(金)は、米軍基地工事開始から1152日目(3年と56日)、レーダー搬入より1010日目(2年と276日)、本格稼働939日目(2年と208日)でした。

今日も午前中から30度を超す暑さでした。お互いですが、皆さん十分に身体に気をつけてくれぶれも無理はされぬように。こんな時の農作業などは朝と夕方しかやらないのが普通です。

自衛隊のアンテナ1は今日の作業で円の中ほどが4分の3ほど黒く張られてきました。遠くからも見えるのでつい目が行ってしまいます。

米軍基地の方は少し車が減ったような気がしますが、よく分かりません。発電機とレーダーサイトの音は全く変わらずでうるさい限りです。
レーダー関係の方かと思いますが、リュックを担いで歩いて基地へ来ている方がおられます。一体どこから来ておられるのか。またすごいスピードで走っているYナンバーをちょくちょく見かけます(50ウン番とか・・)。とても気になります。

報道によると、北朝鮮が「不気味な沈黙」で、何かまた大きな事をやりそうという警戒をアメリカがしているということです。
わが国では、防衛のトップが自身の問題で全く管理能力がなく、自衛隊そのものが文民統制を離れて違憲状態が続いているのに誰も何も言わないという異常な状況です。
情けないことに、今の日本は北をウンヌンなどと言える状態ではありません。

この夏、何事もなく過ぎるとはとても思えません。

7/21(金)夜

Original post in Facebook