2017-10-13

文殊さん定期報告1225

★今朝もレベル1.5!  自衛隊体育館の屋根も工事・・?
★内閣支持率、低下!
★衆院選、投票先未定40%、無党派50%!!

本日2017/10/13(金)は、米軍基地工事開始から1236日目。(3年と139日)、レーダー搬入より1094日目(2年と359日)、本格稼働1023日目(2年と291日)でした。

今日は昨日の逆で午前中は冷たい曇、午後からは曇りとなりました。
朝の文殊さんは16度、しっかり傘を差してのお参りでした。

米軍の「防音シート」、先日の風で破れたところなどはまだ修復されず、かといって撤去の兆しも見えず。トイレの基壇もそのままで、緑のサイトと発電機の音はますます大きいという状況です。今朝もレベル1.5でした。
国道ゲートの開閉が杜撰で中途半端に開いて風にガラガラ動くということも起きています。
最近、奧の駐車場に駐めず国道沿いに止める特定のYナンバー(おそらくレイセオンの人)が数台あります。

自衛隊工事ですが、このところ旧来の体育館を覆う足場とシートはずっと維持され、体育館の屋根の天辺辺りにブルーシートが見えています。いろいろやっておられるようです。

衆議院総選挙、様々な報道が入り乱れています。自公の圧勝という予想報道の一方で、安倍内閣の支持率が相当落ちてきているという事実報道もあります。逆に自民が大きく減らすという報道もあります。
今回の選挙、まずは「9条改正、戦争国家まっしぐら」の安倍政権を葬り去ること、これが第一です。とにかく自公の議席を減らす、そこから次のステージが始まります。

投票先未定は40%以上、私は無党派という方が50%以上、という数字は選挙まであと一週間となった今も変わっていません。この人達が最大の勢力なのです。
この人達に「自公ではこの国が危ない!」という事実を伝えることに全力を上げましょう。

10/13(金)夜

Original post in Facebook