2018-03-02

文殊さん定期報告1361

★今夜、満月!
★松がまた・・!
★韓国、特使派遣!

本日2018/3/2(金)は、米軍基地問題発生から1790日目(5年9日)、米軍基地工事開始から1376日目(3年と280日)、レーダー搬入より1228日目(3年と135日)、本格稼働1163日目(3年と70日)でした。

朝は強い風がまだ続いていましたが、その後穏やかでよい天気になりました。夜にはしっかりと満月が岳山の左斜面から上ってきました。

サイトのランプは反応なしが続いています。レイセオンの方々の出入りは変わっていませんので、ランプとは別でレーダーは動いているかも知れません。止めて何かをやっておられるのかも知れません。今朝のレベルは1でした。

二期工事エリアは活発です。出入りの業者は地元の業者ばかりという感じがします。外周に沿って新しく掘った溝に短めの金属の支柱が立てられ、黒いシートが張られています。どうなっていくことやら。
発電機東側の防音壁が相当部分撤去され、何やらやっておられるようですが、やはりよく分かりません。

参道西側の一番外れ(旧自衛隊玄関に近い所)の松2本に元気がありません。茶色い葉が目立ちます。このまま枯れるのではないかと心配です。このすぐそばの松がこの2年で3本枯れています。

韓国がアメリカの了解のもとに北朝鮮へ特使を送るということです。文在寅さん、いろいろと手を打っています。評価できることだと思います。
日本政府は相変わらずそういうことは全て無視です。その姿勢と能力の有無があまりにも際立っています。

3/2(土)夜

Original post in Facebook